
浅瀬でチャプチャプ

チャプチャプ

ミリオンマガジン 真壁瑞希&阿部里果さん関連一覧

ミリオンマガジン内で真壁瑞希および阿部里果さんについて関連する箇所を挙げるだけ。抜けがあったら教えてください。

※全アイドル紹介の背景出演・P107以降のイラスト・漫画部分は集計していません。

 

P2 ノーマル瑞希

P4 ゲットされるノーマル瑞希

P6 デッキにノーマル瑞希

P7 バザーにSRブレイブソルジャー瑞希

P14 ノーマル瑞希

P56 アイドル紹介ページ

P67 全てのCDシリーズで違う組み合わせのアイドルに言及あり

P77 ゲスト一覧第56回・第153回

    まえのりパーソナリティ第1回・第2回

    イベント 公開録音SPECIAL PARTY02 ゲスト

P78 第177回

P79 SPECIAL PARTY02出演者およびセットリスト内

P80 真壁瑞希ではないが門司先生より「アイドルシンフォニー」に言及あり

P81 三段目 アイルについてのコメント

P82 Dreaming PVのワンカット

P84 LTP05

P86 LTH02

P88 LTD03

P89 LTA03 LTF02

P93 幕張Day1 出演者およびセットリスト内

    4thDay2 出演者

P100 幕張アイル

P103 3段目 アイルについて言及あり 

 

   

THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 感想 ~アマテラスは神。古事記にもそう書かれている~

 

THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017

765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!に両日LVで参加しました。

 

印象に残った曲をピックアップして感じたことや思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。Producer's voiceや朗読劇を語り始めると際限がないので基本的にはライブパートオンリーで。

 

【アマテラス】

個人的にはこの曲を聴くためにLVのチケットを購入。

もともと渡辺量さんの書く曲がとても好きで(特に詞が)、CD発売直後から何度もリピートして聞いていました。しかし、この曲の本領はCD音源でもプラチナスターズ内でのMVでもなく、ライブで発揮されることはご本人がアイステにゲスト出演された際にも語られていました。

 

ライブ初披露の今回でしたが、その本領を遺憾なく発揮していたと思います。

なんといってもサビのコール&レスポンスが余りにも反則でした。

冷静に考えてみてくださいよ、『大好きだよ』ってコールしたら『何度も聴かせて』ってレスポンスが返ってくるんですよ、ヤバいでしょ。

『抱きしめたい』ってコールしたら『離さないで』って返ってくるんですよ、

ヤバいでしょ。

ただただ、サビのコール&レスポンスで気持ちよくなっていました。

 

今回はCDのメンバーでしたが色んな他のメンバーが歌うアマテラスもいつか見たいなと思いました。

結論 アマテラスは神

 

【Dazzling World】

1日目にサプライズ出演した三瓶由布子さんによって披露。

前述のとおり渡辺量曲が好きなので当然Dazzling Worldもめちゃくちゃ好きなわけですが、ここで聞けるとは予想してなかったのでびっくりしました。LV組は若干ネタバレ食らってましたが…

三瓶さんはすごく緊張してるように見受けられましたが、しっかりと歌い上げられていてとても良かったです(ボキャ貧)

 Dazzling Worldって当たり前ですが876の涼のために作られた曲なのに、紆余曲折あった今の涼、そして三瓶さんが歌っても全く陳腐化していなくて、むしろ、今の涼の曲としても成立しているのはすごいなと改めて感じました。やっぱり渡辺量は天才。

 あと振付がシンプルだけど可愛かったですね。

 

とりあえず2曲分。

他の曲も気が乗ったら書く。